大人の短期集中レッスン、全オンラインレッスンだと割引です!

大人の短期集中レッスン、全オンラインレッスンだと割引です!

ピアノの短期集中レッスンを受けたいけど、なかなか時間が取れない!

ピアノの短期集中レッスンを受けたいけど、なかなか時間が取れない…。
そういう方には、短期集中レッスンを全てオンラインで受けることをおすすめします。
オンラインでしたら、通う時間もいらないので、その分練習に時間を使えますし、通常より割引で受けられます!

もちろん、対面レッスンのほうがわかりやすいという点もあるかもしれませんが、大人の方のレッスンのいいところは、子どもよりも明確に質問ができること。
何がわからないのか、きちんと講師とやりとりできれば、充実したレッスンができますよ!

短期集中レッスンは、練習時間と練習方法がポイント

短期集中レッスンは、練習時間と練習方法がポイントになります。
最短で2ヶ月(未経験者は3ヶ月)で曲を弾けるようになるためのプログラムなので、通常より密にレッスンをすすめていきますが、レッスンを受けるだけではうまくなりにくいですので、家での練習は必須です!
「とはいっても、まだピアノがないんだよなあ、ピアノってなかなか買いにくいなあ」と思う方は、ぜひ体験レッスンのときにご相談ください。

曲にもよりますが、基本は88鍵盤でピアノと同じ幅・長さの鍵盤のキーボードであれば大丈夫です。CASIOのものが一番手軽に手に入るのではないかなと思いますが、あとは予算と相談でOKです。

簡単な曲なら、もう少し鍵盤が少ないものでも大丈夫です。安いものなら、1万円台からありますよ。

ちなみに、大人のピアノグループレッスンで使っているのはこちら。これは、鍵盤が重くないタイプなので、ピアノの初心者で指に力がない方でも弾きやすいです。


こちらは49鍵盤ですが、弾きたい曲によってはこれだと鍵盤数が足りなく感じる方もいらっしゃるかもしれないので、ぜひ体験レッスンのときにご相談くださいね。

本日は、短期集中レッスンの対面レッスンをご希望の方がいらっしゃいますが、今、「人生のメリーゴーランド」を頑張っていらして、目標のところまで後少しです。

一緒に頑張って、弾けるようになりましょうね!

大人の方のオンライン通常レッスンも行っています

大人の方のオンラインの通常レッスンも行っています。短期集中レッスンまでではないけど、家で気軽にレッスンを受けたいという方にはおすすめですよ!
ご興味のある方はぜひフォームよりご相談くださいね!

その他

関連記事

結婚式でピアノを弾きたい!?

結婚式でピアノを弾きたい!?の画像

結婚式でピアノを弾きたい!?

短期集中コースで、ピアノが弾けました!

短期集中コースで、ピアノが弾けました!の画像

短期集中コースで、ピアノが弾けました!

ピアノを一曲だけマスターしたいけど、それでもピアノ教室で習えるの?

ピアノを一曲だけマスターしたいけど、それでもピアノ教室で習えるの?の画像

ピアノを一曲だけマスターしたいけど、それでもピアノ教室で習えるの?

大人になってからピアノを始めたいけど、一曲だけマスターしたい!それでもピアノ教室に習いに行ける?