Skype(スカイプ)オンラインレッスンのメリット、デメリット

Skype(スカイプ)オンラインレッスンのメリット、デメリット

ピアノ教室カノンでは、Skype(スカイプ)によるオンラインレッスンも行っております。

Skype(スカイプ)レッスンは、メリット・デメリットがあります。
ご検討されている方はぜひご参考にしてくださいね。
まずはこちらをどうぞ。海外赴任中の方にもおすすめです。

オンラインレッスンについて

お子さまのスカイプレッスンについてはこちら

オンラインレッスンの進め方

最近のオンラインピアノレッスン Q&A

【メリット】交通費・時間がかからない

Skype(スカイプ)レッスンなら、ご自宅がレッスン室に早変わり。
休日の貴重な時間を無駄にせず、時間になったらラクラクレッスン。
交通費も移動時間もかからず、効率の良いレッスンが受けられます。

【メリット】練習しなれたピアノでレッスンが受けられる

レッスン室のピアノは弾きなれないため、緊張している間にレッスンが終わってしまったという方もいるのではないでしょうか?
おうちのピアノでレッスンできれば、そんなこともありません。
弾きなれたピアノで、思う存分レッスンしましょう!

【メリット】真夜中、早朝でもラクラクレッスン

オンラインレッスンなら、夜中や早朝のレッスンもラクラク!
寝る前に、会社に行く前に、さくっとレッスンできます。

【デメリット】インターネット環境が影響します

インターネットを介してのレッスンになるので、光回線などがおすすめです。
無線LANだと切れやすいので、レッスンのときは有線接続がおすすめです。

【デメリット】カメラやマイクの音質が影響します

レッスン室で生で聴くよりも、マイクを通した音を聞くことになるので、少しニュアンスがわかりづらいこともあるかもしれません。
マイクの音質のレベルチェックで改善されることもあるので、音質がよくないときはご連絡くださいね。

 

そのほか、スカイプのレッスンと実際に来ていただいてやるレッスンを比べると、スカイプではできることとできないことがあります。
例えば、腕を触ってフォームをなおしてあげたり、実際の筋肉の動きを確かめたり、弾く音や音の響きを確かめることは、スカイプではしにくいです。
でもスカイプを通しての演奏の確認、実際のレッスンのフォロー、練習の仕方のアドバイスなど、スカイプを通してできることもたくさんあります。

いかがでしょうか。
スカイプレッスンも体験レッスンを行っておりますので、お気軽にご連絡くださいね。

パソコンが苦手な方も、iPhoneなどのスマートフォンをお持ちの方は、スカイプの無料アプリをインストールするだけで簡単にレッスンできますので、ぜひぜひお試しくださいね!
細かいことは体験レッスンのときに確かめていきましょう!

ご質問がありましたら、ラインアットでもお答えしています。

わからないことなど、なんでもお問い合わせくださいね。

体験レッスンにご興味ある方はこちら

ピアノ教室カノンラインアットはこちら
友だち追加
※メッセージを送っていただければ一対一で会話できます。ご質問もお気軽にどうぞ。

 

関連記事

ピアノが家にないけど体験レッスンに来ても大丈夫?

ピアノが家にないけど体験レッスンに来ても大丈夫?の画像

ピアノが家にないけど体験レッスンに来ても大丈夫?

子どもにピアノを習わせたいけど家にピアノがないのに体験レッスンに行って大丈夫でしょうか?そんな質問を受けることが多くあります。

ピアノは何月から始めるのがベスト?

ピアノは何月から始めるのがベスト?の画像

ピアノは何月から始めるのがベスト?

ピアノを始めるのは何月がいい?よくピアノを始めるのは新学期に合わせて、4月が良いのでしょうか?なんて質問を受けますがそんなことは全くありません。

生徒さんは文京区、それとも台東区?どこの保育園/幼稚園/小学校が多いですか?

生徒さんは文京区、それとも台東区?どこの保育園/幼稚園/小学校が多いですか?の画像

生徒さんは文京区、それとも台東区?どこの保育園/幼稚園/小学校が多いですか?

こんにちは。ピアノ教室カノンの大出です。文京区、台東区にはたくさんの小学校、幼稚園があります。教室は五年以上前に移転したのですが、その移転前に荒川区に教室があった関係で、荒川区からいらしている方もいらっしゃいます。